4/8 エンカルナシオン→シウダーデルエステ

8:00バスで出発。今日はシウダーデルエステという、ブラジルとの国境の町を目指します。ナオキサンとはこの街でお別れの予定。曰く、15日に日本に帰り、牛丼を食べるそうです(笑 
エンカルナシオンからシウダーデルエステまでは6時間の予定で、ほぼ予定通りの14時到着。エンカルナシオンはパラグアイの国境で、アルゼンチン、ブラジルと接しています。イグアスの滝見物に都合のいい場所に当たり、ブラジルと比べると物価がはるかに安い(歩き方参照)そうで、露天が所狭しと並んでいてかなりの活気を感じます。
ターミナルから市街地までは歩いて移動。ターミナルは幹線道路に近く、尋ねながら移動すれば比較的簡単に市街地へ抜けることができました。“歩き方”の地図には中華料理店が掲載されていて、久々の米を食べたいということもあり、最後の食事ということで行ってみる事に。
しかし時間は恐怖のシエスタ真っ最中 orz
と、言うことで予定を変更して、一緒にシウダーデルエステに一泊して、「最後の晩餐」を楽しむことにしました。行ったお店は「中華飯店」結構立派な佇まいに、“ドレスコードとか無いだろうな…”と、警戒しつつ店内に入ると、木曜日の早い時間ということもあり、ガラガラ…。しかしとてもおいしい。そして量が多い。メニューの多くが“グランデ(大)”と“ピッケーの(小)”で選べますが、ピッケーのでも1.5から2人分はあるかと。二人でたらふく食べて、一人1500円程度で済みました。



この日泊まったところはインターネットが使え、朝食も出て一人100000グアラニ(およそ2000円)ですが、今回はナオキサンと2人部屋を取ったので180000グアラニ(約3200円→一人1600円)で済みました♪

明日はブラジル側のイグアス見物に行きます!テレビ等で最近良く見るので、どんなものかこの目で確かめてきたいと思います!!“歩き方”曰く、日帰りの滝見物ならビザは不要というのを信じて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿