4/10 ついにイグアスの滝! 

 

YHAなので朝食がつきます。ここではコーヒーにジュース一杯、パン2個(バター、ジャム)が提供されます。

今日は3日越しの念願(笑 イグアスの滝見物に行きます!!! 支度を整えてバスターミナルへ向かうと、バス会社のオバちゃんが国立公園息のバスを教えてくれました。往復10ペソ。この時点で国立公園の入場料がはっきり分からなかったのですが、“まぁ全部で50ペソ(1500円)位あれば行けるんじゃない?”と考えていましたが、大アマでした。なんと国立公園の入場料85ペソ(約2100円)!!!!!ナンじゃそりゃ!宿代3日分強飛びました(滝汗 

公園入り口でいきなり心を折られましたが、滝は前評判どおりスゴかったです。僕は先に下流の滝の上/下段を見て、最後にアルゼンチン側のクライマックス“悪魔ののど笛”を見学しました。


写真でこの迫力をお伝えできないのがホントに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿