4/24 動きますよ~ プエルトイグアス

長らくお休みをいただいてましたが、
HP/MP(この場合、ヘルス/マネーか?)ともに回復しつつあるので、そろそろ動きます。
ここから先は、ウユニを目指して移動しようと思います。

コレまで滞在したところは、治安いいし、インターネット使い放題だし、風呂もトイレもちゃんと機能するし、スーパーも24時間営業のコンビニも(使わなかったけど)近いし。

快適だったなぁ~♪

プエルトイグアスには結局16日間という長期滞在!このYHAで僕より長く滞在している人は、1人しか居ません。旅行者としては僕もその人も主の域です(笑

バス停から近いし安いので、色んな人が出たり入ったりしました。僕は初めからずっと安い6人部屋に居たのですが、この部屋で日本人とも何度か一緒になりました。大体僕よりも若いのですが…、まぁアラウンド30でまとめさせてもらいます(汗 「色んな」と括りましたがその内訳は、

  • 彼女から逃げてきてる(日本人)
  • 人類分類学者(ポーランド人)
  • 大道芸人(スペイン人)
  • 親子(オランダ人)
  • 泊まり逃げ(日本人)
  • 主(僕が入ったときには既に宿に馴染んでいた)

以下、若干の詳細をば。

彼女から逃げてる日本人は、彼女ともども南米を旅行中で現在は別々に行動中。南米で働き口を探しているそうです。もう日本には帰らないとか…。

人類分類学者は、ポーランドとアルゼンチンに家があるそうで、夏~秋を求めて南米とヨーロッパを行ったりきたりしているそうです。彼も現在の彼女(韓国人)から逃げているそうな…。話し方が落ち着いているけれど、セックスの話が大好き。まぁ、セックスの話はどうでもいいとして、彼の暮らし方は参考になります(笑

大道芸人には、棍棒でお手玉(?)を習いました。意外に面白くて、思わず熱中。2,3時間やったら2本までならできるようになりました。主にスペイン語だけど、英語も話す。

オランダ人親子は…、息子が高校生くらいかなぁ…。まぁ、面白い組み合わせだったので印象的。

泊まり逃げの日本人の人!、そいうのやめてくださいね!同室のこちらが迷惑ですから!

主は、スペイン語しか話さないので意思の疎通ができないのですが、アルゼンチンの人ではないようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿