3/26 クルーズ @ウスアイア

朝3時起床。昨夜のビール1ℓが効いて、トイレが近い、というか若干気持ちが悪い。朝食までの時間はテレビを見ていました。

朝食後準備を整えたら港へ移動です。今日はペンギンアザラシツアーに参加!昨日予約したショップへ行き、税金?6ペソを支払い、乗船券をもらいます。数刻後、ガイドさんに連れられて豪華客船に乗船!して、その豪華客船を横切ってから、隣の30人乗りボートに乗り込みます(汗。


 
東に行けば南極クルーズの航路となり、今回はその出発点をクルーズします。海から見るウスアイアはとても綺麗でした。





残念ながら、ペンギンは見ることが出来ませんでしたが、ペンギン“ポイ”鳥がたくさんいました(汗



ちなみにめっちゃ居ますw




クルーズから戻ると宿屋で教えてもらった郵便局で、ウスアイアのスタンプを(公式の)パスポートに押してもらえます。こんなことが出来るんですね…。



街を散策した後で、スーパーに買出しに行って自炊します。ナント、1Kg近い牛タンが300円ほど。牛タンスープにしてみました。早い時間から調理を開始したこともあり、じっくり煮込むことが出来て、とてもおいしかったです(嬉

0 件のコメント:

コメントを投稿