4/6 ターミナルでの野営の顛末 サルタ→ポサダス

仰々しいタイトルですが、たいしたことはありません<(_ _)>
ターミナルでの野営は、恐ろしく寒かったというだけのことです。ナオキさんはビジャソンで買った毛布、僕はLAN航空でパクったブランケットをそれぞれ被り、寝るとも無く寝ていたら朝になりました。周りには同じようにしているバックパッカーや旅行者など居て、特に危険等は感じませんでしたが、一人では怖いかもしれません(汗

朝9:00ごろ、ちょっと気分転換に近くのメルカドに行ってみることにしました。インフォメーションでスペルメルカド(スーパーマーケット)は何処かとたずねたのですが、どうやら「メルカド」の部分しか聞き取れなかったようで、たどり着いたところは鮮魚や生肉が並ぶ、ホントに“市場”でした orz 生肉化って帰ってもなぁ…。カードも使えないし…。
けど、
これはこれで面白いので、歩き回ってみました。すると、マテ茶のセットを発見。これまでも行く先々で気にはなっていたのですが、小洒落た(面白い)ものが無かったので手控えていたのですが、ここでどうしてもほしくなり買ってしまいました…。サルタの待ちはとても綺麗で、公園がとても広い。メンドーサに似た感じで、街全体が整備されている印象を受けました。

15:00、定刻どおりバスに乗り込み、ポサダスへ向けて出発!



0 件のコメント:

コメントを投稿