3/21 パタゴニアでの装備 バリロチェ散策 



今日はバリロチェで上着を調達するために、街を練り歩きたいのですが、今日はあまり天気がよくないため、11時くらいまでシャワーを浴びたりチャットをしたりしてすごしていました。

街に繰り出すと、天気は幾分回復しましたが、風が強いため体感温度は結構低く寒いです。ここから先、南に向かうつもりなので、安く防寒具を手に入れたいのですが、今日は日曜日のため、多くの店が閉まっていたり、変則的な開店時間だったりしてなかなか上手に買い物が出来ません。服屋、アウトドアショップが閉まっていたため、一度スーパーによって宿に戻ろうと思ったところ、シエスタのため、13:00~16:00閉店(汗 もー、お昼もまともに食えません…。

仕方ないので、宿に戻ってパンの余りとコンソメスープでお昼を済ませます。午後中はチャットや日記の電子化をしてすごし、18時再び街へ出てみました。すると今度は昼間しまっていたアウトドアショップや服屋も開いていて、割といいジャケットを安く手に入れることが出来ました。フリースの毛が長いもので、暖かいです。これで、ここからさき、パタゴニアの旅を乗り切ります。今後、暖かい土地に移動したとき、収納に困りそうな悪寒…。

スーパーも開いていたため、いろいろ食材を買って帰り、宿に戻って久々の自炊です♪ と、いっても手の込んだものは作れず、出来上がったものは、米に野菜を混ぜた“炊き込みご飯的な何か”。けど結構おいしかったです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿