2. Re:気をつけて!!

朝7時過ぎ、フフイターミナルに到着しました。ここはアルゼンチンの北端に位置していて、ここから北はボリビアになります。

フフイ到着後、預け荷物を見たたところ、バッグの鍵が掛かっていなかった部分を漁られており、高校以来使っていたペンケースと、手帳の予備のリフィルを盗まれました。こんな金目のものでないものまで盗られるなんて、なんか残念…。
アルゼンチンのバスに関して言えば、荷物の預け入れ受けや取りの際、なぜか地元の若造がバスのトランクルームに乗り込んで、荷物の上げ下げをしてチップを要求することが、多々あります。どうやらこの連中が荷物を漁っているようなので、預け入れ荷物の鍵は厳重に掛けておく必要があります。深夜にバス停に止まらないバスのときは安心なのですが…。一緒にバックパックを預けていたナオキさんは、携帯電話と充電器を盗まれていて、前日の受付の対応とあわせて、怒り心頭でした。ちなみにバス会社はANDESMARです。

最近面白い写真を撮る機会がありません。というか、カメラを出すのが怖いです… orz

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとあっちは、いろいろあるとおもうので、気をつけてください!!
    鍵をかけててせいかいでしたね!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��ともともさん
    コメント有難うございます。
    今はすべてのファスナーに鍵を掛けて、一番後ろの座席が取れれば、荷物を置けるスペースが取れたりするので、極力預け入れしない方向で移動しています。結局、この手のこそ泥被害は、自分の荷物管理の甘さが原因なんですよね…。

    返信削除