3/29 メンドーサ メンドイ…

明日のチケットをブッキングしにターミナルへ。ナオキさんと2人でメンドーサまで行くことにしました。

日付、行き先、座席、共にいつもどおり指定して、いざ支払いの段で問題発生。なんとクレジットカード払いが出来ないときた。300ペソおよそ9000円。そんな大金、現金ではもってない僕。メンドーサへ行くには、 カラファテ→リオガジェゴス→メンドーサ というルートしかないということが分かっていたので、“じゃぁ、他の窓口でリオガジェゴスまで買って、リオガジェゴスでメンドーサ行きを買えば良いんでしょ?” ということで、速攻で、別の窓口に行き、リオガジェゴス行きのチケットを購入。ナオキさんはそのままもとの窓口でメンドーサまで購入。僕の分はキャンセル、という手はずにしました。

が、

元の窓口で問題が拡大していました…。なんとカラファテ→リオガジェゴス分が「24時間以内の出発分ということでキャンセルできない」と言われ、強制的に支払わされる羽目に…。まだ買っても居ないチケットがキャンセルできないなんて…。スペイン語が達者なら何とかうまく切り抜けることが出来たかもしれませんが、僕はもちろん、ナオキさんもそれほど達者ではなく、仕方なく日本円で1800円ほど、支払いました。つまり僕はカラファテからリオガジェゴスまでのチケットを2枚買ったことになります(泣 ちくしょぅ!

この悔しさをバネにしてスペイン語を勉強して、取り返したいと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿