4/17 忌避 プエルトイグアス

鋭意滞在中の現在の宿で、唯一気に入らないところ、

そ・れ・は、蚊が多いこと。 (>_<)
発生源はプールだと思うんですが…。
アト、ブヨも居ることが分かった。

蚊取り線香も売ってはいるのですが、6時間しかも持続しない上に、煙のにおいがあらゆるものに付着するというおまけがつくので、どうしたのものか考えあぐねていたところ、

webですばらしい方法を見つけました。
それは、柑橘類の皮を体にこすり付けるという原始的な方法!柑橘類の皮に含まれるシトロネールという成分が有効なのだとか…。
早速、近所のスーパーでオレンジを購入。2個で$1.5(≒35円)エコロジー且エコノミー。こいうの大好きです(笑 

で、実践してみたところ、ホントに蚊が寄ってこない!!!
こいつはスバラシイ!!!コレで今日からゆっくり寝られそうです(嬉

0 件のコメント:

コメントを投稿