3/27 さらば最果ての街 ウスアイア→リオガジェゴス→カラファテ

朝、3:30に目覚ましよりも先に目が覚めました。一応目覚ましはセットしたのですが、ちゃんと動作するのかどうか不安でしたが、目覚ましより先に目が覚めたので必要ありませんでした。僕の体内時計結構正確(笑 食堂へ行ってみるとすでに支度を整えた人が二人座っていました。5時のバス(ウシュアイア発はコレしかない…)で出発するためにみんな早起きです。出発準備の途中、夜着けていた耳栓が無くて困りましたが、毛布の間から出てきました。コレ、いつか旅の途中でなくすと思う…。宿を出発してバス停に着くと、すでに多くの人が集まっていました。5時過ぎ、バスに乗り込みウスアイア出発。これから12時間掛けて再びチリとアルゼンチンの入出国を繰り返しながら、アルゼンチンのリオガジェゴスを目指し、リオガジェゴスからは氷河を見るため、カラファテへ向かいます。

さらば南の最果て。

0 件のコメント:

コメントを投稿