3/24 リオガジェゴス→ウスアイア

7:00 バス中で目覚め。



目覚めてから最初の懸念事項(目覚めてすぐに懸念事項が在るのもナンですが…)は、8:00発のウスアイア行きのバスに果たして乗れるのか。コレです。7:45、バスは未だに舗装されていない道路をノロノロと走っていたり、なんだかよくわからない関所で止まったりしていて、こっちのソワソワは全く気にしていません。ま、当たり前ですが…。結果、リオガジェゴスについたのは定刻どおりの8:15.オイオイ大丈夫か!?と思いながら窓の外を見てみると、ターミナルにはウスアイア息のバスが!!!おぉぉ~まだ居るぅ~~!!!それ!そのバスに乗るぞょ~~!ということで、急いで乗り換え。10時間のバス移動の後、即12時間のバス移動開始。もう正直、移動時間はどうでもよくなってきました(笑

乗り換えのために“数歩”リオガジェゴスの待ちを歩きました(笑
印象は、「寒い!」 お終い!

乗り換えは非常にスムーズで、8:00発というのがウソのようにみんなマッタリしていました。席に着くと程なくしてバスは出発。すぐさま入国審査のカードが配られます。ウスアイアは現在居るアルゼンチン領なのですが、ここにたどり着くためには、現在のアルゼンチン領から一度チリに入国。海峡を渡ったところで、再度、アルゼンチン領に入らなければ、たどり着くことが出来ません。



この、バスの道中で、日本人旅行者ナオキさんと知り合いになりました♪

ウスアイアに到着したのは19:30頃。予定より30分ほど早く到着です。早速直樹さんが持っていた「歩き方」に乗っていた安宿に行ってみることに。なんと一人一晩50ペソ!!高い!歩き方に乗っている情報は古く、今の価格とかけ離れているとは良く聞く話ですが…。それにしても高い…。ウスアイアは物資をブエノスアイレスから空輸しているそうで、物価が高いそうです←歩き方情報



0 件のコメント:

コメントを投稿