1. わはは。

今日中にアスンシオン(パラグアイ)にたどり着くつもりで、
YHAをチェックアウトしたのが午前10時ちょっと前。
長い間お世話になりました(汗


脳内行程では…
プエルトイグアス(アルゼンチン)→シウダデルエステ(パラグアイ)1時間
シウダデルエステ(パラグアイ)→アスンシオン(パラグアイ)7時間
という時間割。
どーせアルゼンチンからパラグアイ国境でイミグレがあったり、バスに置いて行かれたりするんだから(汗

と。

で、実際はどうかというと、
待てど暮らせど、一発目のシウダデルエステ行きのバスが来ない…。
12時になってもバス停にバスが来ない…。
バス停に併設のカフェに張ってある時刻表だと1時間に1本はあるはずなのに…。
そして、再び頭上には雷雲…。

なぜ?


時刻表を“上から”見てみると覚えたての単語が目に入る
Lunes(るねす ん、月曜ね)
Sabado(さばど ん、土曜ね)
つまり月曜から土曜までの時刻表ね。

ん?今日は何曜日?にちようび?

どみんご?

えっと、どみんごの時刻表は?
ここにないって事は、どみんご特別運行なんだよね、きっと。

はぁ~、全く予定がたたん。
シウダデルエステは治安面であまり留まりたくないんで、このまま強行突破してもご利益ないよね~。

てことで、また再びYHAに戻るの図。
もう1日お世話になります(汗汗

1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    曜日の感覚などがやられてきてますね。

    返信削除