水の確保、大事だよね… 携帯浄水器の有用性について

「あったらいいなが揃ってる」
どっかで聞いたキャッチだな…。

明日の出発を目前に控え、追加購入したいモノが出てきました(汗

それは、水筒型浄水器!!

<セイシェル浄水ボトル>
こないだハンズの防災コーナーでたまたま発見。フィルターの使用期限も1年間ということで、「お、良いかも」と思ったんだけど、8000円くらいだったかな?価格に引いてその場は要検討事項へシフト(笑

けど、安全な水の確保は、コレまでずっと考えていた課題なのです。海外ではペットボトルの水が安価に売られているとはいえ、毎日買うのも面倒だしなぁ。大体オーストラリアとか南米とか、アメリカとか、広大な土地で水が飲みたくなったときに、都合よく自販機があるなんて考えられないし(汗

ハンズで手にとって箱の裏の説明文を眺めてみましたが…、どんだけ汚染された水飲むつもりだよコレ!!(笑 けど、試験のデータを公開してたりするところがちょっと好感度UP。軍隊や赤十字で採用されているというところもちょっと信頼性UP(笑

アメリカで買えば3000円位なのになぁ…。アメリカ行くの半年後だけど(笑 同社製下位ランクの5000円くらいのモノを世界一周に持っていき、お腹を壊さずに済んだ、と、実録記事もあって、購入に気持ちが揺らいでまつ。参考→コテコテ世界建築探訪

(同日追記)





と、言うわけで、無い力を振り絞って買ってきました。東急ハンズで7980円ですた。
ここに来て予定外の出費は正直キビチィ(汗
時間があれば5000円台のヤツ↓でも、濾過の方式は同じだと思います。




500ml ペットボトルとの大きさ比較です。
高さはほとんど同じ。胴が太いですね。





有機物質、無機物質の濾過テスト結果が添付されているところが自信の表れ?(下の画像で大きく見えます)
放射性物質とか、ダイオキシン群とか、ずいぶん汚染された水でも効果ありそうな感じ。そんなヒドイ所の水は使わない予定ですが(汗 個人的にはO-157のほぼ100%濾過できるトコロが、とってもうれしい(笑

$WhiteApple

ということで、水の心配はコレでなくなったと信じよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿