2/16 ブルームの海!! ブルーム

ブルームには二晩とどまることにして、ケーブルビーチを訪れてみました。パンフレットによると世界で一番きれいな浜辺の一つ、ということが書いてあったので、興味津々。YHAからは歩いて40分ほどありました。無料のバスも出ていましたが、町の感じを知りたかったので、歩きで。ビーチについたときの印象は、砂がとても細かくきれいなビーチでした。



ビーチに侵入したルートが正規のルートではなかったので、遊泳禁止の看板がなかったのをいいことに、人目につかないところで着替えて、今年初遊泳(笑 ホントは遊泳禁止かも知れないので、ご確認ください。日本を発つ直前に購入した度入りの水泳ゴーグルは最高です(嬉 水はまったく冷たくありませんでしたが、砂が細かく波が高いので、砂が舞ってしまい、視界はよくありませんでした(泣 このあたりはインド洋になるのでしょうか。後で知りましたが、インド洋に面している浜ではサメが人を襲うということで、遊泳禁止になっているところが多いようです(汗

砂浜には無数の丸い粒粒が広がっていました。はじめは波のせいでできるものかと思いましたが、どうやら小さなカニが巣の砂を外部に出すときにできるもののようです。



ビーチからの帰り道、アウトドアのショップがあるのを発見。結構大きかったので、落としたものと同じ出納があればと立ち寄りましたが、店員いわく扱っていないとのこと。南米に行くまでには再度購入したいです。

帰り道にはスーパーもあるので、塩を買って帰ることに。実は「ピクニックソルト」というやつの容器の精度がいまいちで、振動が加わると塩がこぼれてくるので、困っています。

YHAに戻ってシャワーを浴びたら、次にセシナさんへカードを送るべく郵便局探し。インフォメーションセンターのすぐそばにありました。郵便局には色んな記念日カードやら、封筒やらが送料込みの値段で売られています。一番安い封筒65セントに、「生きてブルームにつきました」とメッセージを書き、50ドルと折鶴を同封して送りました。

YHAに戻る際、インフォメーションセンターでオーストラリアのロードマップを買って帰りました。さすがに世界地図のオーストラリア全域地図でここから先たびを進めるのはシンドイと。つか、よくここまでコレでこれました(汗 購入した地図には、距離やらHWの名前が出ていてとても便利です。



ブルーム東側の海にも行って見ました。
海の色は一見の価値があると思いますが、海岸はケーブルビーチのほうがきれいかと。クルーズに出ると違うのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿