2/21 ジャングルツアー ダーウィン

今日はバーニーさんの計らいで、キャサリンにあるラムジャングルと、リッチフィールドというところに遊びに行きました。

まずラムジャングル。その名の通りジャングルです。ここは19日にダーウィン入りしたとき、バーニーさんが入り口を教えてくれていた場所で、とてもきれいなところだと教わっていました。雨季にはカヌーで川遊びができるらしいです。途中、面白い蟻塚が並ぶ平原を見せてもらいました。平らな蟻塚がきれいに南北を向いていて、たくさん並ぶ姿はお墓のように見えます。




昼食はお昼の場所はキャンプ場で、バーベキューとか料理ができる施設がサイトごとに設置されているところで食べました。サンドイッチです。鶏肉、トマト、チーズ、コンビーフ、好きなものを挟んで食べました。ビールもたらふくいただだいて、幸せ♪




大きい滝があり泳げます。滝つぼで泳いだ後は山道をトレッキング。小一時間ほど歩きました。トレッキング中はフルーツバットがいたり、でかいクモがいたりで、ジャングル気分を味わえました。ダーウィンはオーストラリア西部では考えられないほど、水が豊富で生き返ります。熱帯雨林です。

リッチフィールドではバーニーさんのピックアップトラック(4駆)に乗って、ダートを走りました。途中、川の推量が多すぎて引き返すことになりましたが、ホントに楽しかったです。ホントは違法らしいですが、ものすごいビール飲みながらのダートでした(汗 4駆は結構遊べることがわかりました。推量が多くても川が渡れるような車に興味がわきました。日本に帰ってお金がたまったらほしいものがまた増えました(汗 バーニーさんは何でも運転できるらしい。バイクも列車も(!)






帰りの車中でシャワーに会いました。こりゃホントに外にいたらエライ目にあいます。これからまだまだ先が長い旅だけど、雨対策をちゃんと考えたほうがいい気がします。ダーウィンはこの時期一日一回は土砂降るみたいですが、ほかの国でもこんなことがないとも限らないし。次の南米は3ヶ月の長丁場。そろそろ装備を再考したほうが良いかもしれません。

今日のディナーはフライドポテトにチキン。食えるときに食っとけ(笑 ということで、たくさん肉をいただきました。
子供たちとお休みを言った後、折鶴を作りました。バーニーさん、ルーさん、キャシーさん、ジェイクくん、テイラちゃんに一羽ずつ。
本当にお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿