2/17 バオバブ ブルーム→ホールズクリーク

1日あたりの目標を500Kmと決めて、いて、今日は600Km進んだので、一応目標達成ということで。

まず、YHAからブルーム郊外まで歩き。1.5時間ほど。

ポートヘッドランドと違い、周りに緑があるので生き物の息吹が感じられて、待ってるときに暑くても、精神的に楽です。

次にダイブさんが、R1まで連れて行ってくれた。ダイブさんはこれからポートヘッドランドへ、仕事を探しに行くそうです。死ぬほど暑いというようなことを話し合って、分かれました。

次にチャーリーさんの車に乗せてもらい、ダービー入り口までつれてきてもらいました。昨日、部屋のエアコンが利きすぎてあまり寝られなかったこともあり、チャーリーさんとの会話はあまりもてませんでした。

チャーリーさんと別れたところでは、バオバブの木が生えていました。初めて生でみた。



50分ほど待ったころ、おじさんとおじいさんが乗った車が止まり、乗せてもらえることに。おじさんのほうはとても理解しやすい英語でしたが、おじいさんのほうはまったく話が通じませんでした(汗 どうやら、学校で習う英語どおりに話してもらえると理解できるようです。おじさんの奥さんが親日らしく、かなりフレンドリーに接してもらいました。途中、フィッツロイリバーがあり、オーストラリアでNO2の川だということを教わったり、写真ポイントで止まってくれたりして、良い人たちでした。



ホールズクリークはアボリジニの町なのかな?とても数が多いです。インフォメーションで町の地図をもらいましたがパッパーの記載がなかったので、郊外にテントを張り野営しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿