2. Re:笑

出発を3日後に控え、ここに来て持ち物に迷い始めました(汗

まず、
キャンプ用のガスストーブを持っていくかどうか、で悩みはじめ、
“じゃ、キャンプできるような体制なら、宿代浮くんじゃね?”
とかいう考えがムクムクと…(泣


<ガスストーブは海外で使えるのか?>
ガスストーブというのは、キャンプで料理するときに使うアイテムで、カセットコンロのコンパクト版です。以前WEBで“ガスストーブは新品以外は飛行機持ち込み禁止”という情報を見て以来、飛行機での持ち運びはできないのだと思い込んでいたのですが、どうやらそれも、過去の一過性の現象だったようす。

情報元→新たな犠牲者が出ないために 飛行機を利用するアウトドアマンへ

そして非公式ながら、僕が所有しているストーブが、海外で手に入るボンベで使用できるとの情報も見つけてしまい、「じゃぁ、ガスストーブ持ってくべ?」と。

僕が持っているガスストーブは、ガスストーブの中でも携帯性に定評がある
Snowpeak製 ギガパワーストーブ“地”↓




写真の白いケースに収まります。収納したら手のひらサイズ♪キツキツの荷物でも、ちょっとした隙間に収まります。


<キャンプ道具は有効か?>
そして、今回悩んでいるのはコレです。↓


コレ、何かというと…テントなのです。↓



暖かいところを追いかける形の旅になるので、案外テント泊でもイケるかな…と思い始め、試しに荷物を抜き差ししてみたら入っちゃったものだから(笑 コレが入らなかったらあきらめも付くのですが…。

自立型じゃないのがイタイですが、持ってても害にはならないなら、まずはシェルビーチでキャンプを目標に、持って行ってみるかぁ(笑

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    強盗・虫(くもに注意!あと、蟻とか・・)・へび・おまわりさん(これは先進国でありうるかも笑)への覚悟があるのならいいアイデアじゃないでしょうか!?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��あね~さん
    コメントありがとん。
    そうねそうね。治安は若干心配だけど、オーストラリアでは重宝しそうな予感。何せあの広大な土地に人口2000万だから、平原の真ん中なら、ヒトとの遭遇率事態低いかも…。カンガルーにはね飛ばされたりしないかしら…。

    返信削除