2/19 面白い旅になってきました 期せずして初の民泊!! キャサリン→ダーウィン

キャサリンでの集荷のため、6時には行動開始です。鉄道の積降場で係りの人とコーヒーをご馳走になり、朝日を拝んでからダーウィンに向けて出発して、12時ころ到着しました。道中「ダーウィンには何日滞在する?」という話になり、「3,4日かな」と答えると、「じゃ、うちに泊まりなよ」と。ナントダーウィンまで乗せてもらった上に宿まで確保できました(汗 ちょっと話しウマすぎね?大丈夫かしら?

ダーウィン郊外の、パームストンというところで、バーニーさんの奥さん(ルーさん38歳)と一番シニアの娘さん(キャシーさん23歳)がピックアップトラックで待ってました。バーニーさんはトレーラーを会社にもどしに行き、僕はピックアップトラックに乗ってバーニーさんちに行くようです。車中、ルーさんとキャシーさんは超ハイテンション(笑 ルーさんとキャシーさんは法律上親子ですが、血がつながっていない上に年が近いので、話が合うようです。市中数箇所で用事を済ませバーニーさん宅に到着。話に聞いていたとおり、玄関にはバッファローと牡牛の頭蓋骨のオブジェがかかっていました。



お宅に入る入ると犬猫蛇(!)がお出迎え。どのペットともにいい味を出してます。



僕が荷物を居間に置いて“借りてきた猫モード”でいると、ルーさんが着替えて出てきました。バス教習の教官を仕事にしているそうで、パリっとしてました。で、ダーウィンのショート観光ガイドをしてくれるということで、一緒に車に乗り込み、ルーさんの仕事場へ。ところが、ルーさんの仕事場で何かトラブルがあったらしく、その処理のために車はいろんなところをクルクル巡り、観光はキャンセルされました。ま、パーマストン内をくるくる周れたんで面白かったですが…。途中、ルーさんと入れ替えでバーニーさんが運転して帰りました。バーニーさん宅でサンドイッチをご馳走になっていると、子供たちが学校から帰ってきました。ジェイクくん(10歳)とテイラちゃん(6歳)。悪戯で怒られてばっかりですがぜんぜん凹みません(汗 テイラーちゃんの自転車の練習に散々つき合わされました(汗



夕食には、バーニーさんが料理した魚のムニエルをいただきました。バーニーさんは料理が趣味ということで、コレがまた、とてもおいしかったです。ビールもたくさんご馳走になりました。

ダーウィンでは“カカドゥツアー”が良かったと、ブルームで一緒だったアキオさんが行っていたので、このツアーに参加しようと思っていました。今日はツアーの予約をしにダーウィン市内まで出ようと思っていたのですが、夜になってしまったので明日(土曜日)予約の明後日(日曜日)ツアーに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿