2. Re:無題

9:20バスでアリススプリングスに到着しました。




バックパッカーも何人か降り立っていましたが、その場でアワアワしているだけで、みんな動こうとしないので、自分の勘を頼りに移動してインフォメーションを探し当てました(笑 エアーズロックのツアーも申し込みたかったのですが、他にもしたいことがあったのでまずはアリススプリングスの地図を手に入れて宿探しから。



インフォメーションの近くにYHAがありましたが、ネット環境が無料でない割りに、高い部屋しか余ってなかったので他をあたることに。3軒目にしてようやくネット使いたい放題のバッパーをを見つけました。情報がないので足で稼ぎます(笑 このバッパーの名は「AliceLoge」 受付のお兄ちゃんがヒッピー風で陽気です。一番安い10人部屋はすでに満室。6人部屋で我慢しました。$25。ま、10分1ドルのネット代を払うよりは全然安いです。無料の朝ごはんあり。コーヒー、紅茶、牛乳無料。かなりがんばってます。ここで、部屋とともにエアーズロックのツアー申し込みもしました。はじめは2日間のを探すつもりでしたが、紹介されたやつは$500を越えるもの!!なぜか3日間ツアーなら$300だったので、コレにしました。3日間の食事(朝x2、昼x3、晩x2)、寝る(x2)、ガイド兼運転手(x1)がつきます。

部屋に荷物を置くと、何はさておき風呂と洗濯です(汗 何せダーウィンを出てからというもの、まともな寝床に泊まれないし、雨にぬれたり乾いたり。という、人として最低の暮らしでしたので…。そして、実家と彼女に無事のメールを送り、ブログの更新をしました。

次は町に買出しに出かけます。実はウエストポーチと、315円の米&水袋が崩壊しはじめ、またPCを入れていたイーグルクリークのサブバッグの諸居心地がすこぶる悪いことから、これらを一緒くたに30ℓくらいのバックパックに収めたいと思っていました。また、雨対策も容易にしたいし!午後からまた雨が降る中、買出しに出発です。宿から待ちまでたらたら歩いて10分くらいの距離。宿のお兄ちゃんにアウトドアショップの店を聞きだしていたので、それに沿ってみて回りますが、なかなかコレ!といったものがありません。要望としては、「米&水&炊出道具を一緒にしたい」「ノートPC、その他電気製品を入れたい」「防水」つか、どうやら、バックパックの世界では、防水パックに荷物を入れて、それをバックパックに入れるのが普通のようです。知りませんでした(汗 ということで、この防水パックを見てみますが、コレがまた2~3千円するんですね(汗 バックパックが1万くらいするし…。ここで1.5万の出費は正直厳しい。ということで、正規のアウトドアショップでの購入は見送って、とりあえずかばんだけ、他の店もみてみることにしました。すると、別の店でPC用(?)で良い感じの大きさのかばんを発見。店頭で脳内シミュレーションを繰り返し、要望の荷物がほぼ全部入ることを確信。お値段$45也。“とりあえずこのかばんとゴミ袋で凌ぐか”と。

かばんを買って、意気揚々と宿に戻ると、すでに18時前。ツアー参加者は18時までにお願いすると、ツアーに必要ない荷物を宿に預かってもらえるのですが、荷物の整理が間に合いません。しょうがないので明日からツアーにはすべての荷物を持っていくことになります。

夜、雨が土砂降り。宿のテラスは浸水しています。テラスに面した軒下のテーブルには夕食を取る人たちがガヤガヤしてますが、僕の部屋はそのすぐそば。明日は6時出発の5時起きなので早く寝たいのですが、うるさくて寝られません。ようやく騒がしさが収まったのは23時を回ったころでした。明日からのツアーは雨があがる事を期待します。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シミュレーションってwww
    シュミレーションですよー^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��スカルちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    確かに…。おっしゃるとおり、シミュレーションですね。その点については間違いありありません(笑

    返信削除