3/16 いざ、魚介の街へ! サンチャゴ→プエルトモント

朝、バスターミナルへ歩いて移動しました。2時間ほど幹線道路を西へ行くとセントラル駅があり、そのすぐ近くにバスターミナルがありました。代理店のおっちゃんが教えてくれた地下鉄の駅名とは違うようですが(汗 多分ここだと思う。



12時くらいに到着したので、出発時刻まで10時間待ち。ひたすら手持ちの食パンをかじりつつ待っていたので、1斤分消費。チリのパンはパサパサしてて、食べた気がしないため、いつの間にか無くなってしまいます。サンチャゴからプエルトモンとまではプルマンバスを利用。TURBUSに間借りしている感じのバスターミナル。バスターミナルは思っていた以上に大きくて立派です。ここもやっぱりトイレは有料。


と、22:00になったので、そろそろ乗車するはずのバスが現れるはずなのですが、それらしいのが現れない。22:10、我慢できなくなったので係りの偉そうな人に聞いてみると…

どうやらターミナルが違う(!!!!) (゚∀゚)ンナッ! マジデカ!

他にもターミナルがあるなんて想定外!
係りの人のジェスチャーから、ターミナルの位置を推測してあわてて走り出す。22:15分。オイオイ、間に合うのかょ~(滝汗

ナリフリ構ってられないので、とりあえず路上で人に聞くと、どうやら目指すターミナルはそれほど遠くない!言われたとおり50mほどクネクネ走ると、あった! 確かにバスターミナル!! 暇そうにしていたその辺の係員にチケットを見せて、バス乗り場はどこ!! と聞くと、すぐ向かいのバスを指差す。確かにプルマンバス。2階建てのデカイバス!! 時間は22:20 良かったー間に合った〜(;´∀`)

荷物を預けて席に着くと、かなり快適。“南米の長距離バスは快適”と、噂に聞いてはいましたが、足がかなり伸ばせる。しかもラッキーなことに僕の後ろの席は空席なので、背もたれをいっぱいまで倒せます♪50度くらい倒せるでしょうか(笑 ここまで倒せたら、寝てても肩が凝りません(笑 
定刻を5分ほど過ぎてバスは出発しました。途中、地震の影響か、ハイウェイからはずれ迂回する動作が何度か入っている模様。到着に影響しなければいいのですが…。
1時間ほどしてスナックが配られたりたあと、24:00消灯。無事プエルトモントに着きますように…。



0 件のコメント:

コメントを投稿