3/12 シドニー空港で夜明かし いよいよ未知の世界南米へ…。

シドニー到着した日に、公園で日記を書いててペンを落としてしまい、何だか書き味がおかしくなってしまいました。どこかで修理/購入できるところがあればいいなぁ…。コレはコレでEF風ではあるんですが…。

シドニー空港へは歩いて移動しました。シドニー中心部からおよそ3時間ほど。Googlemapであらかじめ予想したとおりの到着です。ちなみにおよそ9.9Km。空港の敷地に至ってから、妙に遠回りさせられるのが…(苦笑




空港についてから、実家に“これから南米行くよ連絡”。「コレクトコールで構わないから週に一度は連絡頂戴」と母に言われたので。が、なぜかオーストラリアの公衆電話から実家へコレクトコールが掛かりません。クレジットカード払いなら掛けられるのに、なんで?



ちょうどお昼時だったので、手持ちの食パンとフルーツバー(ドライフルーツを固めたもの?)をたいらげて、15時くらいまでフリーで使える空港のインターネット環境を使って、メールやらチリの情報を検索。16時くらいにはお腹がすいてきたので、財布を漁ると小銭と紙幣が合わせて$8.45あったので、コレを使い切るべくフードコートを物色。すると$8.40のハンバーガーのセットを発見→注文(笑 悲しいかな、オーストラリアにおいて、もっとも高価な食事となりました(笑



明朝までたっぷり時間があるので、空港内の商店をゆ~~っくり時間を掛けてめぐっていたところ、本屋さんでヨーロッパ圏の言語を集めた会話集を発見。ナント16ヶ国語対応!AS$16!! スペイン/ポルトガルはヨーロッパに含まれますが、これから行く南米でもスペイン語/ポルトガル語を使いますし、これからヨーロッパにも行くのでその国々でも役に立つ(かも)ということで、コストパフォーマンス的に良好!!

18時を過ぎたあたりから店が閉まり始めたので、グランドフロアに移動して大型テレビを見ながら、スペイン語の予習やら、大型画面を見ながらウタタ寝していました。

夜中24時頃、ベンチで寝ようとしてたら警備の人に起こされて、「ここで寝ちゃダメ。向こうに集まって」と言われて指差されたほうを見てみると、空港で夜を明かす乗客が一箇所に集められています。みんな順番に警備の人にパスポートの提示やら行き先やらを聞かれてました。今日はここで就寝です。んが、2時くらいには商店の搬入作業が始まり、とてもうるさくて寝られたものじゃありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿