3/3 穴から這い出す クーバーペディ→アデレード

 
クーバーペディの宿を8時に出発。25度前後で、明け方結構寒くなりました。ここは地下であるため、外が明るくなっても室内の明るさがまったく変わりません。が、今日もちゃんと6時には目が覚めました。僕の体内時計結構正確(笑 みんなまだ寝ています。ここのドミトリには扉がなく、音がほかの人に丸わかりになるため、早くからゴソゴソするのも気が引けます。そのため、8:00までと決めて日記の電子化をしました。

8:30にはHWに出て、ヒッチを開始します。今日も昼までにつかまらなかったらバスを使う覚悟で立っていると、9:00に荷物満載4人乗りのワゴン車が止まりました。“イヤ~、止まってくれるのはうれしいけど、コレ乗る場所あんの?”そう思いつつ行き先を告げると、「ちょっとまってなょん」と言いつつ荷物を整理、というか、圧縮しはじめ、何とか一人分のスペースを作ってくれました(汗 500Km/日の目標値(制限値?)があったので、僕適には“今日はポートオーガスタが限界かな”と思っていましたが、かれらはナントその日のうちにアデレードまで行くと言うでわありませんか!!コレ幸いと便乗させてもらうことにしました。








すごい!4日の予定が2日に圧縮です(嬉 車に同乗してたのはフランス人、ドイツ人、スイス人、オーストラリア人、そして日本人の僕。なんか最近、乗る車乗る車で、僕がヒッチでオーストラリアを回っていることを言うと、「お前は頭がオカシイ」といわれるようになって来た(汗 なぜだ!オーストラリアはヒッチのメッカじゃなかったのか!?ま、良いんですけどね、割とネタになってるようで。

アデレードに着いたのは19:00くらい。およそ900Kmの移動となった。ドライバーのトーマスさんは、ガイドか何かで、この車を運転していたのかな?詳細はわかりませんでしたが、大変な移動を一人でやってくれました。大感謝です。

アデレードでは二晩滞在することにしました。泊まったバッパーは「Cannon st backpacker」 無料の朝食と、20時に無料のアップルパイが振舞われます(嬉



しかしこのバッパー、設備がボロイのはまだ我慢できるのですが、泊まっている客層がダメダメです。食事の後片付けはしないし、ドミトリではほかの人が寝てるのに騒がしいし。ドミトリで大音量で映画鑑賞会するし。どこの国でも若者は同じなんですかね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿