3/4 料理の腕がうずきます アデレード散策





朝6:00に起床。無料の朝食時間まですることがなかったので、バッパー内部を探検することにしました。このバッパーはかなりの迷路で、朝から結構楽しめました(笑 ランドリーが2Fの表示が立っていたのでそれに沿って歩いてみると、2Fを通り過ぎて再び1Fへ。その一番奥にランドリーがありました。3~4分の道のりで、結構大きい宿なんだなと。途中、にトイレ兼シャワー室があり立ち寄ったのですが、この扉のノブが壊れてて、うまくあきませんし、入ったら出られません(汗 “どうなっとんじゃこのバッパーは” いたるところがチョコチョコ壊れているのが気になります。こんな些細なところ、気になるほうもなるほうですが、直そうと思えばものの2,30分で直ると思うのですが…。いろんな“パナシ”が気になる宿でした。7:00になると無料の朝食時間です。朝食には、パンとジャム、パンケーキの生地に果物が出てきました。何かのついでに朝食の用意をしているのか、最後の果物が出てくるころには8:00になっていました。

今日は1日アデレード散策します。昨日、車でさらっと回ってくれたところをおさらいしてみようかと。教会がたくさんあって、芝生がちゃんと手入れされていてきれいなところでした。イマハアデレードフェスティバルの期間中で、広場にはのぼりやら、変な風船がいっぱい出ていました。途中でアウトドアショップに入ったのですが、ここにも思っていたレインジャケットはありません。安いし、人気商品なんでしょうか…。簡易ブランケットも買おうと思っていたものがなく、あきらめることにしました。日本で何でも簡単に手に入っていたのがウソのように、何も手に入りません(汗









街を一通り見て回った後、バッパー近くのマーケットに入ってみました。このマーケットが以外に面白く時間をつぶしてしまいました。大手のスーパーがすぐ隣にあるというのに、お構いなしににぎわっていました。肉魚野菜にパンチーズと、食卓に登るものは何でも手に入ります。特に何を買うというつもりがなくても楽しめ、久しぶりに料理がしたくなりました。特にチーズがおいしそう…。いまだに計り売りのシステムに慣れることができませんが、そのうち肉でも買ってみようかしら。水や缶詰を買いたかったので、スーパーにも行きました。アデレードのスーパーでは、いつも買う缶詰が79セント。安い!







オーストラリアも後1週間あまり。気を引き締めると同時に、楽しいたびにしたい。あだれー度は思っていたより都会でしゃれた街だった。奮い立てみのがいい感じに残っています。まだオーストラリアしか見てませんが、古くても使えるものは使い切る文化なのでしょうか。昨日の車もぼろかった~。ガス燃料でしたが、ℓあたりどれだけ走るのか知らない領域ですが、ガソリンよりもかなり安く表示されていました。

夜フリーのアップルパイの時間に、音楽家のスペイン人と話をしました。彼はアデレードフェスティバルの音楽祭を聞きに来たそうで1週間滞在するのだそうです。和太鼓のグループをえらく気に入っていて、早く聴いてみたいと鼻息を荒くしてました(笑 確かに大陸の音楽はどれも似たり寄ったりですが、アジアや日本は次元が違う面白さがある、のかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿