2/27 雨上がらず キングスクリーク散策

雨上がらず。朝5:00起床。フリーの朝食をとり6:00に宿の外へ迎えのバスが来ないので少し俯瞰になりました。他のツアーの人たちは次々にバスに拾われていなくなってしまいます。10分ほど遅れてバスは到着して安心しました。他の宿の人も迎えにいきますが、連日の雨で、自動車に対して橋が閉鎖されていて、トムさんが走って川向こうの宿まで参加者を迎えに行ってました。


↑この川の水位の高さ、お分かりいただけるだろうか…


ツアーのバスは24人乗り?の小さいもの。途中で乗り換えるものと思っていましたが、どうやらコレで通すようです。狭い。10時くらいになってバス内で一人ずつ自己紹介。驚いたことに全然緊張もせず話をすることができた。恥は書き捨てかしら。僕の適当な英語にみんなが合わせてくれた。その後のフリートークはまったく理解できず。この辺は英語力のなさが悔しい。せっかく旅の情報が手に入る場所なのに…。



途中、キングスクリークにてトレッキング。雨の中の行軍。途中ずいぶん寒いと思ったら、どうやらレインウェアの肩口から水が入り込んできているようす。撥水がまったく効いてなくて、べたべた。こりゃレインウェアも新調する必要がありそうです。あと、カメラ用の防水ケースも我慢せずに買えばよかった。キングスクリークのトレッキングは途中、川の増水のため引き返すことになりました。んーこのツアー、大丈夫かなぁ。



夕刻、エアーズロックの国立公園近くの空き地で焚き火を囲んで野営。晴れてればすごい星空の下で野営。の予定が、やはり雨なので、簡単なタープの下で寝袋に包まります。ツアー1日目はテンション下げな感じでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿