イースター島ともこれでお別れ。
結局同じキャンプサイトに5泊しました。
まだオープンして間がないそうで、設備が綺麗で助かったー。
"歩き方"の影響からか、多くの日本人はミヒノアに流れてしまうようで、僕が泊まった期間中はお客が少なく快適に過ごせた。管理人さんも親切でいい人。宣伝を頼まれたので、ここでちょっと紹介。
WEB
日本語サイト
運営者: Benjamin Tuki H. (ベンジャミンさん)
日本語での実用的な応対は難しいと思いますが、スペイン語、英語が達者です。
場所:
空港を背に右折して、すぐ空港敷地内に↓のような石像が見える交差点を左折(空港を背に西に向かう)500-600m程道なりに進むと右手に「CAMPING」の看板があります。(注:空港を背に進んでいて、大きく右にそれる下り坂に差し掛かると行き過ぎ。下り坂に差し掛かるか掛からないかのところに看板が在ります)
設備(以下無料):
温水シャワールーム(男女別。男性側x2。女性側は未確認)、トイレ(男女別。南米では珍しく、トイレットペーパー在り。男性側x1。女性側は未確認)、半屋内キッチン(ガスコンロ、要ライター)、調理用具、カトラリー、200v電源
注)開放されているWEB環境なし。どうしても必要な場合は管理者に相談すれば使わせてもらえるかも知れませんが、すごい遅いです。
利用方法:
予約 benjamintuki@hotmail.com (英語かスペイン語)
予約無しの場合 僕のように空港で拾ってもらうか、直接赴いてもいいかも
料金:
WEBではテント持参で5000チリペソ となっていますが、僕が滞在したときにはオープン間もないということで4000チリペソにしてくれました。
広さ:
WEBサイトキャンピンググラウンドの写真があります。
その他:
ベンジャミンさんは軍警察(?)で働いているそうで、セキュリティには安心できます♪ WEBの写真では若干怖そうですが、始終笑顔が絶えない陽気なおじさん。
0 件のコメント:
コメントを投稿