5/9 ボリビア、向いてないのかしら ポトシ




朝6:00に目覚めた。珍しく8時間睡眠。
高山病に伴う頭痛と胸部の痛みは両方とも治まってきた。慣れてきたのかもしれない。

再び取られたもののことを思い出す。ナイフは気に入ってたから悔しい。けど日記以外はどれもお金を払えば買えるものばかり。また買えば良いさ。また盗まれないように、紙媒体の日記は肌身離さず持ち歩くようにしよう。
そして大事にしているようで果たしてどうなのか?気に入ったもの、これまでの人生でいくつかあったのだが、イロイロなくしたり盗られたりしてきた。何故だろう?持ち歩ける物で長い間使い続けているものはない。長い間使うつもりでペンやナイフを買ったのに、何故肌身はなしてしまったのだろう...。盗まれたものは仕方がない。物に執着し過ぎるな。どうやら物に執着するくせがある。

昨日から充電の実験中。1時間ほどでエネループが満充電できる模様。充電池には固有のパターンがあって、それに応じた充電をしなければ電池の寿命を縮めかねないことはどこかの情報元で読んだことがあるが、この際そんなこと言ってられない。南米の辺境で、"SANNYO"製品が手に入るなんてとても思えない(笑

明日、ウユニに向かうためバスチケットを再購入。ウユニにてカードが使えなければ話はそれまで。有り金叩いてオルロかラパスに行こうかしら。
ウユニ塩湖ではサングラスが必須の様子。やはりここで手に入れるべきか、それとも持参した水中メガネで代用するか?

おなかが空いたが食べる(食べたい)ものなし。買い物に出てもアトラクトされるものなし。ほんとポトシはおすすめできない所。人も空気もよろしくない。食べ物おいしくない。ボッたくられる。ビジャソンに次いでよろしくない。
逆にいいところは何処なんだろう。インターネットが3ボリ/Hなところ?
ソいえばビジャソンもボリビアじゃね。ボリビア向いてないのかなぁ...。ウユニも似た感じだったらどうしよう...。早くペルーに抜けてしまいたい。こんな心境でウユニに行って素直に感動できるかなぁ。なんかただ立てた予定をこなすだけになったらやだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿