5/10 結構快適(笑 ウユニ

さて、行きますか



あ…トイレットペーパー1ロール、トイレに忘れた!
↑貴重

気付いた時にはもう遅く、取りに行ったらなかった...。自分のどじさ加減に些かうんざりしてきた今日このごろ。ようやくここに来て、自分の身は自分で守るという言葉のホントの意味がなんとなくわかってきたきがします 。

予定通り、バスに乗り込んでウユニに向かう。今回は特に事件なし。16時 ほの暗くなってきたウユニの街に到着。歩き方に乗っていた安宿ホテルアベニーダに向かう。歩き方には20ボリ掲載されていたが、30ボリ。やっぱり値上がりしてやがる...。幸い個室。シャワートイレは共同。この宿全体的な話かどうか分からないが、部屋にコンセントがないのはなぜ!!

思ったほど宿安くないことに若干萎える気持ちを奮たたせて、ウユニツアーを申し込みにツアー会社を回ってみることに。幸い観光地ということもあり思っていた以上にカードが通用するお店やレストランが沢山あって、まずはひと安心。ツアーも、塩ホテルに1泊滞在できるツアーが520ボリと、こちらもほぼ予想通りの価格だった。
その後続いて近所のメルカドへ行ってみることにした。くるくる回ってみていると、食器売り場でいい感じのナイフがあったので購入。これでリンゴが食べられる(笑 そのほかパンや水を買って、さて宿に戻ろうとしたところ、帰り道のカフェで"どうしても"温かい食事が食べたくなり、つい入店(汗
食べたものはパスタと、リャマ肉のステーキ。2皿のボリュームが結構あったので、当初"食切れるか?"と心配したが、要らぬ心配だった(汗 リャマ肉は初めて食べたけど、非常に美味だった。久々に温かいマトモな食事で感動した。
ただし、パスタは自分でゆでた方が絶対旨いな(笑

サングラスについては、普通の眼鏡にクリップで止めるタイプの物を購入した。Raybanとあるが、果たして本物か?

ウユニの街の夜はもの凄く寒い。シャワーを浴びるのを悩んでしまうくらいに寒い。ベッドが温かいことを期待しよう...。

0 件のコメント:

コメントを投稿