4/29 アスンシオン旧市街散歩

天気が心配だったが、回復したのでアスンシオン旧市街にいってみることに。朝食、そしてシャワーの後で出発。途中たくさんの商店が並んでいるが、その多くが自動車パーツ屋さん。競合他社とか関係ないのかしら。歩行者のことはまったく考えられてない歩道で、トレッキング(?)しながら進む。旧市街に行く途中には”メルカド4”と呼ばれる市場があり、すごい活気。道を間違えつつ無事に旧市街までたどり着いたら、"歩き方”に乗っていた内山田旅館が眼に入った。多分アスンシオンに来る日本人の殆どがここにとまるんだろうなー。旧市街には大きな公園があり、パラグアイ川が望める。

帰り道、妙に鶏肉が食べたくなったのでスーパーで丸焼きを購入。お腹が空いてるときに見ると1匹いけちゃいそうだけど、おいしく食べられるのはいつも1/4まで(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿