6/17 雨で動けず @イースター島 チリ

せっかくバイクを24時間借りたので、朝日を拝みに行こうと早起きしたのに、未明から雨 orz

結構振り方が激しいため、テントが雨漏り…。
流石にシールドがないと厳しいなぁ…。


イースター島に来る外国人は9割9分観光だろうけど、僕が居たここまでの日数で、日本人3人見た。大陸から3200Kmほど離れてる太平洋の小島に、化石燃料を大量に使ってわざわざ石っころみに来させる集客力は、マチュピチュに匹敵するすごさがあるね(笑


今日一日、何して過ごそうかしら…。
資料館にでも行ってみようか、土産物屋を冷やかそうか。手持ちの雨具が貧弱だから、雨の中のアウトドアは在り得ないな。丁度いいからカッパの穴あきを直しとくか。


雨の中バイク返しに行くの面倒だぁ…。
明日でイースター島は最後。早かったなぁー。
島を回ったときには雨に降られなかったから、天候には恵まれたのだ、と信じよう。バイクも面白かったしね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿