5/7 遅々として進まない処理 ポトシ



今泊まっている宿はシャワールームが1つしかないため、朝使おうとすると欧米人と取合いになります。狙い目は皆出払っているシエスタ中か?
洗濯は朝やると昼には乾いてしまうような気候。

極度のストレスのためか、高地なためか、昨日から頭痛が治りません。薬も盗まれたバッグにすべて入っていたため、頭痛薬も買わないと...あーもう、めんどくさいなぁ。

午前中、警察へ行き被害証明を発行してもらうための手続きを進めてもらう。昨日夕方の話では今日の朝には出来てるということだったが...できてねぇ。これが噂のボリビア時間ですかorz
結局12時過ぎてからまた来いと言われて 追返される...。

することがないので散策がてらマーケットの中を歩いてみる。朝10時過ぎというのにまだ全体的に始動しておらず、バナナも買えず。おなかすいた。昨日からおなかの調子がよくないので、あまりがっつりした物が食べられない。とりあえず水とバナナで様子を見たい。

12時過ぎてから再び警察に行くが、係の人居らず。昼休みしてんじゃなーい!!ボリビア時間すげぇな...。取り敢えず今のところに4日ステイにしといて正解だったかも。この調子で行くと、今日中に最後まで処理進まんかも...。

どうせすることが無いので、事件現場のバス停まで歩いていってみることにした。昨日は警察のバイクに乗せられて一気に(かなりの急勾配を)かけ上がってきたので、今いる場所がはっきりしなかったが、ウユニ行きバス停は宿から坂を下っていくだけだった。だがこの坂道がまた悪い。空気も悪いし。また頭痛がしてきた。この廃棄ガスのせいで頭痛いんじゃなかろうか? 道も犬のフンだらけで汚い。協会なんか綺麗なところが多いのに...。

ってか、ポトシ世界遺産だった。
忘れてた。

15時、再び警察に行ってみ見るがやっぱりまだ書類は上がっていなかった。オイオイ、今日中にできるんだろうなぁ...。ちょっと待てといわれて待つこと1時間、ようやく書類完成!!しかし控え用に同じものが必要ということで、そのための印紙代を支払わされた。なんか、良く分からんが要るんだろう...。で、午後17時、証明書取得ミッション終了。

結果的にこれからの移動は不可能なため、警察の処理のおかげで2日間ステイすることになったわけだが、この間の滞在費なんて保険で補償されるのかしら。

宿への帰りに露店に出ていた充電器を購入。75ボリというところを60ボリに負けてもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿