4. Re:おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

フエにて鋭意沈没中の、管理者です。
沈没生活とは言いつつも、今日で沈没生活おしまい。夕方の便でビエンチャン(ラオス)に向かいます。ノービザでベトナムに入ったため、滞在期間15日(14日?)なので、今日動いておかないと、何かトラブル(夜行バスが故障して、代車が翌日来たりとかサー)があったら身動きが取れなくなることに対する対処です。

てことで、今居る宿でチケットを手配。
と、言うのも、この宿クレジットカードが使えるのであります。相変わらず現金不足の管理人にとっては、"安い早い旨い”適な、それはそれはアリガタイ宿なのであります。自分で手配するよりも若干高くつきますけどね、カードの手数料とか掛かったり…。 いた仕方ない orz

いやー、のんびりできたー。

と、いうことで、
皆様、今年もよい旅を!



ビエンチャン行きのバスは夕方発なので、それまでは暇な時間を持て余す。本を読んだり、音楽聞いたりして時間をつぶしてた。

僕よりも長くドミにいた主と初めて会話をすると、意外に気さくな人だったので、面白く話ができた。もっと前に話しかけておけばよかったなぁ。午後には独り旅中の日本人女性"ハッピーチャイルドの"サチコさんがドミに入店。日本人宿に入ったら、ブログの宣伝に事欠かないことが分かってきた(笑

17:30宿を出発。近くの代理店からバスが出る。
例の3列2段ベッドシート。僕これ全然くつろげないからキライなんだよね orz

このバスはハノイに行くので、どこかのタイミングで乗り換えなければならないのだがその時間が正確に分からなかったので夜行なのに寝られず。結局、乗換は午前1時。山の中の薄暗い定食屋の前で、僕と米人男性の二人だけ残して、バスは行ってしまう。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    元気に戻ってこいよー。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    フエの宿でお世話になりました。(PC直してもらったり。)
    沈没生活wwでしたねー。
    でも宿にいつもいてくださり助かりましたー。
    では続きの旅もお気をつけて!!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��がおー。さん
    アケオメでーす
    今年もヨロシこ。
    "家に帰るまでが遠足"なのでもう少しの間気を引き締めて行きますー。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいねこまさん
    あけましておめでとうございます!
    無事にご帰還された様で、何よりです。
    またどこかでお会いするのを楽しみにしてます(笑)
    どうか今年も良い旅を!

    返信削除