01/22 (写真後日掲載)ハロン湾ってどうよ?

朝、宿の近くをウロウロしていると、市場を発見!
中を探検してると饅頭屋があった。饅頭といっても甘味ではなくて、肉まん系。ハイフォンで食べたやつは例のヒヨコ湯で卵が入ってて若干引いたのだが、果たして、ここの市場の饅頭は、普通の湯で卵が入ってて、とても美味しかった。卵のほかには、春巻きと同じもの(?)が入ってる。

市場から出て、少し見晴らしのよさそうな高台まで上がってみるが、ガスが掛かってて視界は5Km程。これまで会った人々が,それぞれ違う意見をいうハロン湾。自分はどんな印象を持つのか,せっかくここまで来たので、ハロン湾のツアーに参加したい気持ちもないではないけれど、天気も視界も悪いと来たら、どうするか大分迷ったが、、、行ってみることにした。

他の旅行者に聞くところによると、半日$15のコースで十分というのが共通意見だったので、これを目指してフェリー乗場まで行ってみる。

と、客引きのお姉ちゃんが早速寄ってきて、
いう値段は$80。。。orz

えーと、それムリ(半笑
"ほかを当たるから"

といって帰ろうとすると、$15になった(爆 どんだけ値下がり率高ぇのかと。

で、僕の持った印象は,点数でいうと70点位だった。
霧にかすんだ風景もよかったけど、やっぱり快晴の時に来たかったなぁ。。。

帰ってからテレビでちょっとだけ垣間見得た、視界が良好な時のハロン湾はホントに絶景!

0 件のコメント:

コメントを投稿