01/13 ルアンパバーン -> ウドンサイ -> ムアンクア

8時のピックアップに合わせて身支度。9時にはウドンサイに向けて出発。
途中ほとんど寝てたが、寝られる程度の山道だった(汗

途中昼食のために停ったが、14時にはウドンサイに到着。ここで降りる乗客は自分ひとりだった。みんなどこに行くんだろうか。。。ウドンサイのターミナルではすぐにムアンクア行きのチケットを買うことができた。

ルアンパバーンで聞いたら、ウドンサイからムアンクアの所用時間はは30分-2時間と、随分幅のあるものだったが、実際は全部はずれで、16時発初20時着でしたー(汗 ムアンクアの停留所は既に暗く、"シェムリアップの悪夢"の再来かと思わせましたが、バスの同乗者には地元民も多く、トゥクトゥクも街まで30円で運んでくれたので、まー許そう。つか、寒い。トゥクトゥクを降りた目の前にゲストハウスがあったので、チェックイン。ディエンビエンフ行きのバスは川を渡った対岸から出るという。川には橋がなく、渡し船だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿