8/2 フランスに着きましたぜ!

11時、フランスはシャルルドゴール空港に到着。飛行中はまったく寝られず、ずっとボーとしてたり映画を見て過ごした。着陸間際になってから、アメリカ出国の判子を押されていないことに気がついたが、コレって何も問題にならないのかしら…。そういえばダラスでそんなカウンター無かったけれど。

シャルルドゴール空港の入管でパスポートを係官に手渡すと、すごいメンドクサソーにパスポートを一瞥しただけで、何の問答も無くつうか。パスポートに入国の判子とかも押されなかった。その後はカバンのピックアップ。シャルルドゴールはロストバゲッジで有名ということを前に何かで読んだことがあるので、荷物がちゃんと出てくるか心配だったが、ここでも何の問題も無く荷物をピックアップ。最近、テントが入ってる黄色いバックパックがベルトコンベアに載って出てくると安心する。

その後、空港内にあるインターネット端末でブレストまでのE-Ticketをプリントアウトして、シャトルバスに乗ってターミナルを移動。このとき南米以来久しぶりに、ライフルを持った警備員をみかけた。警備が持ってる銃器の大きさでその土地の治安を測ってきた目には、チョット過剰防衛のようにも見えなくは無かったけど…。

国内線のチェックイン時に、預け入れ荷物が1つ限りだということを知り、慌てて荷物をリパックしたことは、ココだけの話…。

フランスに着いたらさすがに回りはフランス語だらけ。書いてある標識もフランス語がメインなためちんぷんかんぷん!南米に到着したときの心境を思い出すねー。

ドゴール―ブレスト間の飛行機の出発が遅れて、ブレストに到着したのが23:00.空港にアコさんが迎えに来てくれたが、飛行機遅れのため中心地に向かうバス無し…。結局、20分くらいタクシーに揺られることになった。20ユーロくらいだったっけか。


WhiteApple

WhiteApple

0 件のコメント:

コメントを投稿