6/19 世界最恐の都市カラカス ベネズエラ

世界最大の滝、エンジェルフォールを見たい!

ただそれだけのために、やってきましたベネズエラ…。
降り立ったのは、世界で最も治安が悪いと噂される都市、カラカス…。
webで見た情報によると、怖い情報ばかり出てくるし、到着は夜だし…。

カラカス空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルへ歩いて移動しているだけで襲われた、とか…。
タクシーでカラカスの市街地に移動中に身包みはがされて貧民街に捨てられた、とか…。
外務省の情報でも、カラカスは"渡航の是非を検討"レベルの警告が出る、とか…。

紛争地帯か、と。

で、超ビビッて到着ロビーへ出ると、タクシーの客引きがワンサカ居ます…。
怖ェ~ョ~ orz。

ここでの選択肢
1.夜明けまでカフェテリアで待つ
2.タクシーで市街地のバスターミナルまで行っちゃう

迷った挙句、何を血迷ったのか、2.を選択。
結果論ですが、馬鹿ですね~。
命を捨てる気か、と。


カラカス空港からカラカス市街地へ移動する安全で安上がりな方法は、
0.タクシーの勧誘を断り、明るくなるのをターミナル内で待つ
1.国内線ターミナルから出ているバス(バス名:Sitsa)で市街地にあるホテル(ホテル名:ALBA)前まで移動
2.ホテル前から地下鉄(駅名:Bellas artes駅)へ移動(50m程徒歩)
3.地下鉄で目的地に移動
以上が、正しい方法らしい。これは地元の人に聞いたので、たぶん間違いない。タクシーを使うのは愚の骨頂らしい。この経路であれば値段は15ボリ程度。実際、僕も帰りはカラカス市街地から空港まで地下鉄+バスを利用したが、20ボリで安全快適に空港までたどり着けた。



はじめ20ドルだといわれて案内されたタクシー。実際乗ってみると40ドル近いお金を請求されますた。が、怖いので戦うことが出来ず…。明らかにボラれましたが、仕方ありません。夜のカラカスで、タクシーで、無事にバスターミナルまで連れて行ってくれただけで、ラッキーと思うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿