6/15 火山島1 イースター島

昨夜はキャンプ場貸しきり状態♪キャンプ場の経営状態を心配してみたりして。

今日はオロンゴ火山に行ってみることにする。国立公園のどこから有料区域なのか、観光地図ではよくわからなかったので、困る。入場料が60米ドルというのはイタイ。キャンプ場を後にして車道に沿って歩いていると、空港横に"居酒屋"があって笑った。

何だコレ↑


道がよくわからなかったため、未舗装の車道脇を歩いて登ることに。



昨日訪れた海岸線が、彼方に見えます。



2.5時間ほどの未舗装の車道から、ケモノ道があったので入ってみると、一転して火口が姿を現す。
突然なのでおどろく。でかい死火山。自然界にあるデカイモノに感動します♪



山頂にて国立公園の料金徴収所が出現。ここから先は、1km足らずの小さな村を見学できる。
ビジュアル的に興味深かったのは、村の末端の石群。大きく模様が彫ってある石が、ゴミのように集められている。当時の人たちは、火口のすぐ横に村を築いて火口をどう思って見ていたのだろうか。そもそも死火山にたどり着いたのであれば、これが元々火山であることを認識できていたんだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿