6/14 島内散策開始! イースター島

未明に雨が降った模様。テントに目立った異常は無いけど、気持ち内側がシットリしている様な(汗

不審者だ!




他のテント泊の人たちとちょびっと会話。ドイツ人らしい。
ポルノグラフィティーの曲を鼻歌ってたのには驚いた。流行ってるのか?
このとき粉コーヒーやビールをもらったが、外出から戻ったら冷蔵庫のビールは片付けられていた…。

この日はシャワーを浴びて、外出してみることに。現金を持っていなかったため、銀行を探さなければならないのと、島内のツアーを探すためだ。キャンプ場でもらった地図によると、島内にATMは3つ。3つ中3つ目にしてようやくVISAカードが使えるATMにたどり着いた…。

イースター島の町(村?)はメインの通り以外はほぼ何もない。メインの銀行は2軒あり、ATMはあわせて3台見つけることができた。一応今のキャンプ場に5泊するつもりで合計8000円分ドローすることに成功して。ちなみにATMを探す途中にあったガソリンスタンドで1.5Lの水を買おうとしたら300円位して引いた(泣

島内ツアーについては午前出発/午後出発のものがあり、それぞれ3時間のコース。それと、8時間で、島全体をめぐるコースが在るらしい。8時間コースで60米ドルほど。で、これとは別に国立公園のエントランスフィーが60米ドル。米ドルです。高い…。 南米は国立公園の入場料が高い高いと思っていたが、さすがに60ドルには引いた(泣笑

試しに島の西側を歩いてみることにする。観光地図に記載してある"アフテプ"というところを目指して歩き始めると、町の中にもモアイが"居た"!!






あまりにあっけなく"フツーに"立っていたので思わず笑ってしまった。アフテプまでの道中にもテレビで見たことがあるようなモアイが立っていたり、立ち入り出来る洞窟があったりして結構なアドベンチャーが体験できた。歩いて3時間ほどでアフテプに到着。帰りは1.5時間ほど。

"大昔の人は多分とてもヒマだったろうなー"とか、海岸で水平線を眺めて、"よくこの海に漕ぎ出そうと思ったな"と、感心してみたり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿