12/03 (後日写真掲載)遺跡探訪 ベンメリア

ノトさん、ハットリさん他、宿にいた日本人二人と連れ立って、アンコールワットではなく、ベンメリアという遺跡に行ってみることに。アンコールワットや、アンコールトムなどの遺跡群から30Kmほど離れていて、車でなければたどり着けないということで、面白そうなので同行することにした。
こちらの遺跡は観光に公開されたのが10年ほど前ということで、まだ整備されてなく、トレッキングのようにして内部を歩き回れる。


帰りに車両火災が発生して、緊急避難。近くにあった家屋の庭先で、代車が来るまで1時間ほど待っていた。その間、ノトさんは現地のおばちゃんと仲良く(?)なり、日本語で会話してた。いや、相手はベトナム語だけど、なぜか通じているようだった。。。


宿に戻ってから、オールドマーケットを見物。台所を預かる市場は、どこの国のものでも活気があって面白い。オールドマーケットまでの道は、相当近代的な発展をしていて、ほしいものは(パチ物も含めて)大概手に入りそうな感じだった。


夜はノトさんと宿でビール。いろいろ、大人の話を聞かせてもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿