11/27 インド脱出

ウソツキの国 インドを脱出する日が(やっと)やってきました!!!
ま、現地の人にとっては、僕一人の存在なんてどうでもいいのでしょうけど、

空港に向かうバスの料金を騙し取られたりと、
最後の最後まで、いい気持ちをさせてくれませんでした。

バラナシ滞在中に読んだ本によると、
インドの教育は優秀な人に合わせた授業をするそうで、
優秀な人はどんどん賢くなる代わりに、落ちこぼれるとどうしようもなく落ちこぼれるのだそうです。
その結果、一部の優秀な人材が現在のインドを牽引しているらしい。

と、いうことで、
運良く話が通じる人に当たれば、
とても知的な話が出来、
こちらの状況も理解して、
色々助けてくれるのですが、
僕の場合、こいう人に当たることは稀でした。

その他大勢の(というか、一般の?)インド人はというと、
悪くは言いたくありませんが、
みんな嘘つk(ry
逝ってy(ry
みんな死n(ry

またインドに来ることがあれば、
ちょっとお金を使って、王様のような滞在をしようと心に決めた
インド3週間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿